Amazonのこの注文画面、騙されそうになりませんか?危うくオレンジ色のボ

Amazonのこの注文画面、騙されそうになりませんか?危うくオレンジ色のボタンを押しそうになります。通販サイトとして、消費者に勘違いさせるページレイアウトにしてるって大丈夫なんですか?

papaaa06さま この部分に関してはちょっとマズイというかやり過ぎだろうって個人的には思いますが、一応説明書きとしてはきちんと書けてるし、ここでミスっても解約するチャンスがあり、更に引き落としされた後でも有償サービスを使わなければ返金されるようになっており、楽天の二重価格推奨の完全違法表示なんかに比べると手際が良いというか、確信犯というかやり方は上手だと思います。 キモはおっしゃる通り >消費者に勘違いさせるページレイアウトにしてる っていう点だと思います。 「紛らわしい日本語で表示」してたり、ウソを書いてたり、あとは、わざわざ長い説明文を用意してユーザーの読む気を削ぐ戦術(これ日本企業はよくやります)ではない点が重要です。 きちんと説明を書いた上で、その上で、ページ��

�イアウトというか、「デザイン」的にユーザーを騙そうとしてるわけです。 なんとなく、押させてしまうオレンジ色のボタンと、なんとなく、押すのに抵抗を感じるブルーの文字(こっちが正解)の組み合わせですね。 記載内容についておかしな点があれば、これを行政が指導したりってのは比較的容易だと思いますが、「デザイン」についてってなるとちょっとむずかしいでしょうから、マズイからといって、じゃあ、誰がどうやって鈴をつけるのか、ちょっと難易度が高いと思いますので、しばらく放置されることになるかと思います。

アマゾンで「プライム」という、早く届いて、その代わり後から年会費がかかるようになるサービスがありますが、年会費がかかるようになる前に退会する方法はありますか。

私は知らないで早くつくだけと思い プライムに入りましたが商品が届いてから 退会を申し出たら退会できましたよ。 会費も取られませんでした。